寒い季節にぴったりの絵本2冊

10月中旬と下旬、二つの絵本が発売になりました。

どちらも、私はお話を書いています。

『もうふちゃん』(小学館/絵 よしむらめぐ)

『もりねこ』(文研出版/絵 品田紗桜里)

 

もうふちゃんのお話自体は、5、6年前に書いていて、ぴったりな画家さんをずっと探していました。

そして、もりねこのほうは、絵描きの品田さんの絵と出会って生まれたストーリーです。

二人とも、ゆうゆう絵本講座の後輩で、とても優秀な作家さんです。

最初にお二人の作品を見た時から、いつか一緒に何かできたらなあと思っていました。

出版が決まってから一年以上、秋の時期を待ち、満を辞しての出版です。

力を貸してくださったみなさまに心から感謝しています。

 

 

 

 

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください