よしむらめぐさん個展「チイちゃんとアコちゃん展」

「もうふちゃん」(くさかみなこ作/よしむらめぐ絵/小学館)の絵を担当されたよしむらめぐさんの個展が11月10日からブックハウスカフェで開催されます。

今日、かわいいチラシとポストカードを受け取りました。

チイちゃんは、ご存知もうふちゃんに出てくる女の子です。もうふちゃんの原画数点と、描き下ろしの作品も展示されるそうです。

アコちゃんは、角野栄子さん作のアコちゃんシリーズの絵本に出てくる女の子。同じくよしむらめぐさんが絵を描いています。

どちらも、可愛らしい!展示が楽しみです。

期間中、私も一緒に在廊させていただける日を設けたいと思います。

楽しみ〜

 

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください