ぬりえときせかえ

with 2件のコメント

お子さんが今日からずっと自宅にいるというのも、大変なことだと思います。

もしやることが見付からなかったら、ぬりえや紙相撲、着せ替えなどで遊んでみませんか?

過去のワークショップやイベントで使った、ワークシートを公開します。

PDFファイルがありますので、ダウンロードして、A4の紙でプリントしてください。

紙相撲とお面は、ちょっと厚めの紙で印刷すると良いです。

お子さんと自由に遊んでくださいね。

よかったら、できた作品など、SNSで見せてくださいね!

 

こちらの作品は、ご家庭での利用を前提に公開しており、すべて著作権はくさかみなこにあります。

無断で、有料のワークショップもしくは講師が謝礼を受け取るワークショップに使用することは禁止します。

無料のワークショップなどで絵本の読み聞かせなどと一緒に使われたい場合は、事前に必ずご相談ください。

 

 

 

くさかみなこ

 

 

こちらのパンダのお面は、A4サイズの少し厚い紙(薄めの画用紙など)にプリントしてあそびます。

「いちにちパンダ」の絵本を読んだあとに、パンダに変装しているのはだれかな?

と言いながら、下の顔を自由に描くワークショップです。

できあがったら、二つにおって、輪っかにした画用紙にホチキスなどで輪ゴムを止めてあげて頭にかぶります。

 

パンダおめんPDF

マスコットをつくれたら、と思って、自分用につくりました。簡単な型紙です。

とらたろうフェルト型紙PDF

 

 

いちにちパンダきせかえ PDFファイル

 

 

 

 

ぬりえカピバラせんせい PDFファイル

 

 

カピバラせんせい紙すもう PDFファイル

2 Responses

  1. キティちゃん
    | 返信

    みなこさん
    夜なべして作って見ました。
    細かい所までこだわった絵、デザインに気付きました。だからこんなに、「トラたろう」も「カピバラせんせい」も皆から親しまれているんですね。勿論ストーリーも。ありがとうございました。

  2. […] 絵を担当した、くさかみなこさんのHPにぬりえやおめん、きせかえ遊びのPDFが添付されています。​http://kusakaminako.com/jp/2020/03/02/ぬりえときせかえ/ […]

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください